すべて単純に包まれた複雑

ライフ・イズ・ヒップホップ

サブスク何入ってんのかわからない、、から整理してみようず

サブスク何に入ってるのかわかりません やっべえや! ソワソワしてしまって明日提出の経済政策各論Aの課題が手につかない!!!!!!!!!! ちょっとここに今、思い出しながら書いていくわ!!いくぞ!!!!! ①ネトフリ(多分普通プラン) ②AppleMusic…

ブログひっさしぶり〜 って、誰も見てないか へへ なんすかね、書きづれえンだわなアプリのはてな しかもなんかスマホでサジェストしてくれる単語ちょっと変じゃない??なんか話が通じないじじいに話しかけてるぐらい変じゃない?? noteに切り替えようかし…

宮殿!

ファッキンガッデム宮殿

やらなくなったりする

ブログ書いてねーなとふと思ったので書いとこ。なんか始めたらやめたりだけどそれでいいような気もする。だって人間だもの。みつを おととい彼女ができた。

エモクソ

と思うのは私だけではないはず。なんかあのいやらしい言葉の響きに拒絶してしまう。いやもうここまで来たら積極的に、こちらから拒絶してやろうではないか。 人々が知覚するそのエモいは儚さが含まれている。と私は分析したわけだが。この現実、特に血力溢れ…

猫はいつでもたゆたう

実家には猫が2匹いる。ふくとなつだ。彼女らは私が長崎を離れてからうちに来た新顔。なつのほうは名前の通り人懐っこいのだがふくは私にビビり散らしていた。ふくはかわいくてなつは美人かな。帰るまでに仲良くなりたいなと思っていたがなつは初日になつき、…

ほっともっとよ、永遠なれ

私は今、長崎のほっともっとで弁当を待っている このほっともっとはもう記憶もあやふやな頃からずっと通い詰めている なんなら前身のほっかほっか亭の頃から そのお店にお使いに来ているわけだがまあ長い間待たされている もんのすごい人がいるのだ 私たちが…

老い先短いじいさんと成長の可能性がある若者のどちらが時間の価値があるか座談会

そんな座談会ないので内容なし。

症状:言葉中毒

活字中毒というものがあるのらしい ツイッターでさっき知った言葉なのだが、御多分に洩れずわたくしもそうである いろいろなジャンルの本を読み、ツイッターに入り浸って、ペットボトルの裏の全然おもしろくない成分表示を読んで、今ごろはやりもしないはて…

脱したて笑

脱稿って単語が好きで、 原稿から脱したって感性めっちゃ好き 相当つかれたんやろうな こんな感じで徒労の気持ちが表れてる好きな単語、あった気がするんやけどなあ なんやったかな

ラザニアってなんですか

ラザニアってめちゃくちゃ言いたい ラザニア ラザニア 何かはまったく知らないラザニア ラーザニア ザニアーラ 何これ料理なの ラビオリ的なやつなの おや ラビオリってなんや ラビオリの方もわからんぞう でもラビオリもめっちゃ言いたいな ラビオリ ラビオ…

あんたおるのおらんの

神様さんよ、あんたおるのおらんの 人がせっせと正月早々めかしこんでくれてね、いろんな人が仰山来てくれてね、めいめいお願い事言っていてね。それでお願い事を聞くか聞かんかは五分五分ですってあんた。 確かに俺の信心が足りていないのもあるんやけどさ…

やめてよね

いやね、なんか初めて見たやつがあったから買ってみたんやけどもまずいわね 味がうっすいんやけどさ、確かに微かにカルビがあるんよ 今の今までカルビ好きやったからさ、こないなもんで嫌いになりたくないわけ

建築に議論の余地?

ツイッターで面白い論議を見つけたので所感をちょちょっと備忘録がてら書き記そうかね。読みやすく書くつもりはないからね。 ある方のツイートで、「建築コンペに応募、最終予選にまで一位で行けたが議論になるか?というお偉いさんの鶴の一声で落選。建築の…

いや、ちゃうんすよ

ちゃうんすよ、さぼりたいとかじゃないんすよ。まあさぼりたいと思ってさぼる人はそうそうおらんっちゅうか。やすみません、一言多かったです。ともかくやる気はあるんですよ。やらんだけで。ほんとです、信じてください神様。さぼるさぼらんの義務でやりた…

無題

なーんかひさしぶりに書いてる気がするなと思い見返してみると2年ぶりに書いてた。いやはや昔の自分の文章を見るのはなんだかこっぱずかしいですわ。それにしても2年間書かずにこのはてなブログのアプリを入れとったことが驚きですばい。俺のおすすめ美少女…

人生山あり谷ありっちゅうこっちゃね

最近どうも山と谷がぐわんぐわんと自分を通り抜けとる。いな自分が作り出してるという主観の方がしっくりくる。 この間は大学の部活で多額の出費を払った。もー財布がさむーてさむーて。別に好きなことしてるんやからええんですけどもね。これが谷、称名廊下…

無題

この間松本に旅行したときにお見かけした、松本城からまるで風とダンスするように歩くステキなおばさまがいたことを私は忘れないように書き記す

バイトうんぬん

本日2本目のブログは今やってるバイトについてです 短めに話すと今現状、居酒屋2つと塾講のトリプルワークでやってます 来年からは居酒屋と塾講のダブルでやろうと思っています。 こうなったのにも理由があるんですが今は喋るのだるいんでまた今度機会があ…

TOEIC王への道 Part2

こんちゃ 虚無僧です おそばせながら、10月くらいに受けたTOEICの結果を受け取りました 今回は少しだけ対策をし単語を重点的に勉強したのでリーディングの点数が伸びました 今後は対策をどっしりとしリスニングにも力を注ぎたいです 目標は次のTOEICで500点…

ファッションを楽しむ姿勢

わんばんこ、久しぶりの投稿です 虚無僧です 11月12月はバイト忙しくてすっっかり投稿するの忘れてました 今回はファッションをテーマに話そうと思います 大学生になり、親の目がなくなり、バイトをして給料をもらうようになると買い物をしたくなるのが世の…

バイトに即採用された話

こんちにわ 大学に入ってからなんかこう、びびっとくる女の子とすれ違ってからなかなかその子が頭から離れない虚無僧です あの子どこ行ったんだろ 最近ぱったり見なくなったな 授業とかも違うしなんなら学部も全然違うと思うけど あの子にびびっと来たなぁ …

派遣辞めたって話

派遣のコールセンターを辞めました 理由は学校の授業と折り合いがつかなくなったからです この仕事では言葉遣いや電話口での対応など学べることが多かったのでよかったなと思います 次は居酒屋がいいなと思い、色々探してます 来年は寮から出たいですしね 働…

TOEIC王への道 Part1

おひさしぶりぶり 虚無僧です 少しずつ秋の様子が顔を出して来ましたがいかがお過ごしでしょうか クソ暇な夏休みが終わり、いよいよ後期です ですが、また懸念材料が出てきやがりました "バイトがクソだるい" これです マジです 前も書きましたが、バイトじ…

バイトというより、派遣

こんちくび!虚無僧です! 前の記事でバイトうからへん!という記事を書きましたが、わたしもついに始めやした! 私がいまやってる仕事はコールセンターです どこの会社の業務とかは言えませんが、面白い仕事ですよ わたし自身、インキャではありますが、視…

塵も積もれば大和撫子

嬉しいことがありました! 乃木フェスのハードで初めてフルエクセレントとりました! しかも日付が変わる間際の「傾斜する」で アドレナリンがドバドバ出てきました やったー! でもイベントのやつはイベント後には反映されない、つまり今の所の成績ではフル…

もはや伝統芸能である新規雇用

さあさあ、虚無僧ですよと 今週の乃木中、おもしろかったですね〜 久保氏の「乃木坂46」 正直久保氏が前に来た時に察しましたよね なかでもクイズ大会は盛り上がったんじゃないでしょうか 俺も脚と最後のよだちゃん以外は答えられた つか最後の与田を当てる…

週末なのに、雨降んじゃん!!

こんちわ!虚無僧です!! 今回は直近の乃木坂ということでいろいろお話ししていこうと思いますまず1つ目!(食い気味) 乃木フェス始めました〜 始めて2週間ぐらいですかね よろしければフレンドになっていただきとうございます、、、 ID:695046609 ちなみに…

ハウス・ジャック・ビルド 観たかった

お久しぶりの照り焼き、虚無僧どす 今日は直近で話したいことが2つあります まず1つ目は映画「いつのまにか、ここにいる Documentaly of 乃木坂46」観てきました〜 ネタバレになりたくないので少ししか言えませんが乃木ヲタは泣ける映画でした 観た後少し…

乃木ヲタとしての俺が復活

元乃木ヲタで元奈々未さん推しの俺が乃木ヲタとして復活しようとしている きっかけは日向坂46の存在を知ってから 「また46グループができるんだー 俺もオタクだったなー」と思いました そしてふと思いようつべで乃木坂を調べるとなんと4期生が入って来てるで…