すべて単純に包まれた複雑

ライフ・イズ・ヒップホップ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっともっとよ、永遠なれ

私は今、長崎のほっともっとで弁当を待っている このほっともっとはもう記憶もあやふやな頃からずっと通い詰めている なんなら前身のほっかほっか亭の頃から そのお店にお使いに来ているわけだがまあ長い間待たされている もんのすごい人がいるのだ 私たちが…

老い先短いじいさんと成長の可能性がある若者のどちらが時間の価値があるか座談会

そんな座談会ないので内容なし。

症状:言葉中毒

活字中毒というものがあるのらしい ツイッターでさっき知った言葉なのだが、御多分に洩れずわたくしもそうである いろいろなジャンルの本を読み、ツイッターに入り浸って、ペットボトルの裏の全然おもしろくない成分表示を読んで、今ごろはやりもしないはて…

脱したて笑

脱稿って単語が好きで、 原稿から脱したって感性めっちゃ好き 相当つかれたんやろうな こんな感じで徒労の気持ちが表れてる好きな単語、あった気がするんやけどなあ なんやったかな

ラザニアってなんですか

ラザニアってめちゃくちゃ言いたい ラザニア ラザニア 何かはまったく知らないラザニア ラーザニア ザニアーラ 何これ料理なの ラビオリ的なやつなの おや ラビオリってなんや ラビオリの方もわからんぞう でもラビオリもめっちゃ言いたいな ラビオリ ラビオ…

あんたおるのおらんの

神様さんよ、あんたおるのおらんの 人がせっせと正月早々めかしこんでくれてね、いろんな人が仰山来てくれてね、めいめいお願い事言っていてね。それでお願い事を聞くか聞かんかは五分五分ですってあんた。 確かに俺の信心が足りていないのもあるんやけどさ…

やめてよね

いやね、なんか初めて見たやつがあったから買ってみたんやけどもまずいわね 味がうっすいんやけどさ、確かに微かにカルビがあるんよ 今の今までカルビ好きやったからさ、こないなもんで嫌いになりたくないわけ

建築に議論の余地?

ツイッターで面白い論議を見つけたので所感をちょちょっと備忘録がてら書き記そうかね。読みやすく書くつもりはないからね。 ある方のツイートで、「建築コンペに応募、最終予選にまで一位で行けたが議論になるか?というお偉いさんの鶴の一声で落選。建築の…

いや、ちゃうんすよ

ちゃうんすよ、さぼりたいとかじゃないんすよ。まあさぼりたいと思ってさぼる人はそうそうおらんっちゅうか。やすみません、一言多かったです。ともかくやる気はあるんですよ。やらんだけで。ほんとです、信じてください神様。さぼるさぼらんの義務でやりた…

無題

なーんかひさしぶりに書いてる気がするなと思い見返してみると2年ぶりに書いてた。いやはや昔の自分の文章を見るのはなんだかこっぱずかしいですわ。それにしても2年間書かずにこのはてなブログのアプリを入れとったことが驚きですばい。俺のおすすめ美少女…

人生山あり谷ありっちゅうこっちゃね

最近どうも山と谷がぐわんぐわんと自分を通り抜けとる。いな自分が作り出してるという主観の方がしっくりくる。 この間は大学の部活で多額の出費を払った。もー財布がさむーてさむーて。別に好きなことしてるんやからええんですけどもね。これが谷、称名廊下…

無題

この間松本に旅行したときにお見かけした、松本城からまるで風とダンスするように歩くステキなおばさまがいたことを私は忘れないように書き記す