すべて単純に包まれた複雑

ライフ・イズ・ヒップホップ

ファッションを楽しむ姿勢

わんばんこ、久しぶりの投稿です 虚無僧です

11月12月はバイト忙しくてすっっかり投稿するの忘れてました

今回はファッションをテーマに話そうと思います

大学生になり、親の目がなくなり、バイトをして給料をもらうようになると買い物をしたくなるのが世の常かなと思います ですが私はゲームとかしてないし読書をしたいけど本を買っても読む時間がないなとか思ってあまり使い道がないという状況でした(貯金しろよという考えもわかるんですが目的もなく貯金するの苦手なんですよね 使いたい) ですが前に言ったことがある気がするんですが現在、大学の寮に住んでます その寮の友達にファッションに熱がある人がいてその人の影響でファッションについて自分でも考えるようになりました ただまあ、ファッションというのは深いですねぇ 奥深い!! そこで参考にしているのがファッション系ユーチューバーです 特にryomatumotoとかそのあたりを見て、影響を受けてます 私も彼の考えと同様にファッションは自己満だと感じます 世の中にはいわゆる量産型大学生と言われるファッションのスタイルがありますよね 私はああいったスタイルは苦手です そのスタイルで満足して、自分が好きでやってるならいいですけどもね まあそれは置いといて、私は自分の好きな、ビビっときた服を高い値段かもしれないけど頑張って買おうと思うようになりました

はい!今日はそんな感じです 今考えてることを書きなぐりました もしかしたらこういうスタンスの考え方も変わってくかもねー ま、その時はその時ですわ

あとちなみにこないだ久しぶりに本を買いました 筒井康隆さんの聖痕です SFだし楽しみだな 今はまだ忙しいので年末年始で読みたいなと思います それではノ