すべて単純に包まれた複雑

ライフ・イズ・ヒップホップ

ハウス・ジャック・ビルド 観たかった

お久しぶりの照り焼き、虚無僧どす

今日は直近で話したいことが2つあります

 

まず1つ目は映画「いつのまにか、ここにいる Documentaly of 乃木坂46」観てきました〜

f:id:tatunootoshiko:20190709001427j:image

ネタバレになりたくないので少ししか言えませんが乃木ヲタは泣ける映画でした 観た後少し疲れましたもん笑 映画の内容は結構、中心メンバーへの密着みたいな感じでした 前作「悲しみの忘れ方」ではまだまだ逆境もいいとこの乃木坂46でしたが、今作は絶好調の乃木坂の、昔あった苦悩とはまた別の苦悩が見れて、ますます応援したくなりました ちなみに、ななみんとまいまい、生駒あたりもちょっと映ってました

 

2つ目は、書いてる段階では今日発表された乃木坂46キャプテン桜井玲香の卒業発表です

f:id:tatunootoshiko:20190709002220p:image

いやーやっぱりか 卒業ね ちょびっと悲しいよね れいかは綺麗で頼もしくて明るい、いいキャップでした 卒業していってしまうのは悲しいけれど、れいかの進む道の先に明るい未来が待っていることを祈っています

一期生の怒涛の卒業ラッシュですね やっぱりこれまでの乃木坂を作ってきてくれたのは紛れもなく一期のみんなのおかげだから、悲しいよね

特にキャップは生駒と並んで乃木坂の精神的支柱だと思ってるからいなくなる衝撃は大きいよね でも悲しいことだけじゃない これからの乃木坂に期待しましょう 二期三期はどんどん力つけてるし(個人的に二期推しなので北野絢音蘭世あたりは固定選抜になってほしい)、四期は今からって時だからタイミングとしてはすごくいいと思う 

 

一期の卒業ラッシュで「もうダメだ」みたいになってる人がようつべなどで見受けられますがそれは違うと思います そもそもアイドルは寿命が短いお仕事です だからこそキラキラと輝いているのではないでしょうか 私の好きな言葉に「無常」という言葉があります 意味は字のごとく「常なるものは無い」と思っています つまり、常に変化し続けるこれが世の常ということ ましてやアイドル、流動の大きい芸能界です しょうがないといえばしょうがないことです ただまぁ、普通に活動していて卒業するなんてネガティブなこと考えないですよね だからその分ショックが大きいんだと思います 今回のれいかの卒業も、れいかだけを見てれいかだけを応援している人からすれば絶望的だと思いますが、まぁまぁ箱推しの私からしたらもちろん悲しいですが、これからの乃木坂がどうなっていくんだろう まず次のキャップは誰になるんだろうとか思います そこまで悲観的にならず将来の乃木坂に希望を持ちましょう

 

とはいえ乃木坂の再建、というか新体制にはしばらく時間がかかると思います 長い目で見守るのが一番のオタク道だと思いますよ

 

p.s. れいかは9月1日の全ツ神宮までアイドルなのだそうなので全力で応援しましょう!