すべて単純に包まれた複雑

ライフ・イズ・ヒップホップ

美少女マンガのすゝめ

こんばんは 11p.m.の龍野尾です

今日の議題はその名も「美少女マンガ」だ! こんな名前してますけど中の人は(冴えない、モテない、パッとしない)男ですので絵の中だけでも美少女と触れ合いたいのです! そこで私がお勧めする美少女マンガを4つ紹介したいと思います

①明日ちゃんのセーラー服

f:id:tatunootoshiko:20190305002033j:image

文句なしの美少女! 舞台は人里離れたところにある名門女子校で、女の子たちの生活を描いたものです 何と言っても清楚なこと! 禁断の花園感はありますね(ミッションスクールみたいな) ちなみに一推しは谷川景ちゃん 可愛くて頭良くて大人しく、自撮り癖がある(途中で目覚める)という人間味も大好き(←キモい) 作者である博さんはツイッターをやっておりそこでも作品や作画中の手元が見られます どうやらアナログで描いているようです すっごい技術 定価600円+税

 

寄宿学校のジュリエット

f:id:tatunootoshiko:20190304232704j:image

こちらも学園もの ただし①と違うところは世界観がだいぶ独特なところです 敵対関係にある、ジャパニーズ系の東和国とヨーロピアン系のウェスト公国の間、接触点となる島にある、両国が経営する学校での恋愛ストーリーです 本来恋人同士になってはいけない2人が恋に落ちて、、、といった話から始まり、周囲に禁断の恋を知られないようにしつつも古い体制を壊していこうと奮闘する話です 好きなのはやっぱり主人公のジュリエットですかね 華奢なのに頑張り屋で無理なことにもチャレンジする姿に思わず応援したくなります どうやらアニメ化もされるらしいですのでそちらから入っても良さそうですね 定価429円+税

 

③彼女、お借りします

f:id:tatunootoshiko:20190304234200j:image

これは学園ものではありませんが大学生の話です 「大学も学園では?」と思った方もいらっしゃるでしょう しかし、主人公の2人の出会いは大学内ではありません レンタル彼女サービスなのです!

レンタル彼女とは、どんなにイケてない私のような人でもお金さえ払えばデートができるというサービスです ただし利用規約の制限が厳しかったりしてなかなかシビアなものになってます

そんなサービスを利用した男と、"レンタル彼女"である女との絶妙なバランスを楽しみにしてもらうといいかと思います 男も女もその気がないのに偶然というか運命というか、互いに引き寄せあってしまう、、、という話です 夢幻すぎて漫画の中だけで完結していい話ですね 現実世界では起こりえません(言い切る) 定価429円+税

 

電影少女

f:id:tatunootoshiko:20190304235653j:image(写真はコミック版です 申し訳ない)

そしてラストを飾るのはこちら 乃木ヲタの人はわかるかもしれません なぜなら西野七瀬主演でドラマ化されたから こちらのマンガは'89からジャンプで連載されたSF恋愛モノです このマンガの見どころはなんといっても絵ですね個人的に いつ見ても飽きない少し色っぽい絵がいいんですよね 舞台はとある高校 全然モテない男が不思議なビデオ屋で借りたAVを再生してみると画面の中から可愛い女の子がドーーン(まるで明るい貞子)、、、という話で進んで行きます 絵が好きなのはいいんですが話は割とややこしくて、いろんな敵が現れたりするので、私は3回ぐらい読み直してやっと話の内容が掴めてきたかなという感じです 紹介した中では古い作品なので大人の方達も共感できる部分はあると思います(携帯がなかったり) 定価760円+税

 

いかがでしたでしょうか 気になるものはありましたか? なかったという方も実際に本屋に行ってマンガコーナーに行ってみると気になる、タイプの本があるかもしれません 疲れた時は合法的に美少女を見て癒されましょう ではさよならー