すべて単純に包まれた複雑

ライフ・イズ・ヒップホップ

最近の女の子がキャップを被る理由

こにゃにゃちわ 龍野尾です

今日の議題は題名の通り「最近の女の子がキャップをかぶる理由」です こないだ電車に乗ってふとした時に疑問に感じて速攻で答えが出たので書き記しておこうと思います

理由は簡単 「女が綺麗に見える時、夜目、遠目、傘の内」法則です

夜目はぼんやりしていて顔がよく見えない  遠目は遠いからよく見えない  傘の内は影ができてよく見えない  から綺麗に見える、、、

っておい!全部ごまかしじゃないか!と思ったそこのあなた、大正解! ごまかしでもなんでも綺麗に可愛くみられたら勝ちなのです!(女目線で)

この言葉自体は少し昔の言葉ですが、現代版が「キャップ」に通づると思っています

でも待てよ、なんでぼんやりしか見えないと男には綺麗に映るの? これも理由は意外と簡単 ぼんやりとしか見えないことにより、見えていない部分を頭、脳みそで補うのです しかも自分(男)が都合がいいように 高校の国語の教科書に「ミロのヴィーナス」って載ってませんでしたか? ヴィーナス像が美しいのも脳みそで美しい腕を補うからみたいなことが書いてあった気がします

夜でも、遠くでも、傘の内でも、キャップ被ってても、はっきり見えない部分を男は、あたかも美しいように、可愛いように補うのです 少しジャンルが変わりますがプリクラで顎のラインを隠したりするのもこのことに挙げられると思います

まあこれは私個人の考えで別に女の子がキャップ被ろうがどうでもいいですがね それではさよならー