すべて単純に包まれた複雑

ライフ・イズ・ヒップホップ

アルバイトの採用連絡まだ来ないお

こんちわ虚無僧です

来ないんです 採用連絡がまだ来ないんです( ;∀;)  まあみなさんに言っても仕方ないんですが、不安を通り越して怒りに近くなって来たので書き記そうと思います

私が面接を受けたのは5月20日月曜日のこと 自転車で10分ぐらいのところにあるドラックストア コスモス に応募しました 私自身アルバイトをするのが初めてで多少緊張感がありましたがあがりはしなかったです 11時25分 面接の時間より5分早く着き、店内にいた従業員の方に「アルバイトの面接に来たものなのですが」と点数で言ったら65点ぐらいの当たり障りのない言葉をかけると少し離れたところにいた別の従業員の方が「はい、アルバイトの面接に来た方ですね」と反応しました そちらの方を見てみるとなんとまあ綺麗な人が立っていました 年はおそらく20代、黒髪ボブで猫みたいな顔をして、すらっとした人でした その時、ときめきました 「ピッキーーン ここだ ここで働きてぇ!」 アホですね というか単純ですね そこから店のバックヤードに通されて面接 店に行くまではなんともなかったのに急に緊張しました 面接の内容はまあまあ普通のことでした 私自身も初めてなりにこれまた65点ぐらいの返答をして面接は終わりました ただ最後にひとつだけ心残りがありました 最後の「ありがとうございました」が声が小さかったのです! やはりあの綺麗な人に緊張してたのか俺よ! うーーん、後悔

今日は5月23日 連絡は5日以内にと言われたので明日までの猶予(?) 悩める大学生に明日はあるのか? 乞うご期待

 

p.s. アルバイトに採用される時ってすぐに連絡来ますか?それとも期限ギリギリまで焦らされ(?)ますか?